ユルゲン・クロップ監督のもとでまたタイトルを手にしたリヴァプール。

今季新たにチームに加わったひとりが、フランス人DFイブラヒマ・コナテだ。RBライプツィヒからやってきた22歳の彼は南野拓実と「兄弟愛」を誓う仲でもある。

 

【動画】リヴァプール南野、ホーランも喜んだお誕生日ゴール

そのコナテは『Sky Sports』のインタビューでこんな話をしていた。

イブラヒマ・コナテ(リヴァプールDF)

「(プレミアリーグに楽な試合はないと)誰もが言う。

テレビで見ても分かるけれど、ピッチ上ではさらにさらにさらにクレイジーだ。

ブンデスリーガの全チームに敬意を払って言うならば、悪いチームはないよ。

でも、ブンデスでは自分たちが勝つと分かる対戦相手もいる。

だが、ここではどうなるか全く分からない。

最下位と対戦しても、首位チームと同じくらい難しいんだ。分かるかい?

これがプレミアリーグのクレイジーなところだ。インテンシティ、パワー、メンタリティ、ファン、全てがクレイジーだよ」

ブンデスには明らかなチーム格差があるものの、プレミアでは確実に勝てると思える相手が一切いないとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら