UEFAチャンピオンズリーグでインテルを撃破してベスト8に進出したリヴァプール。

今季のCLで最も速いトップスピードを記録した選手たちを調べてみた。

5位 モハメド・サラー

時速33.5キロ

リヴァプールのエースに君臨するエジプト代表FW。圧巻のスピードと無慈悲なまでのフィニッシュを兼ね備えており、相手にとってはまさに脅威だ。

同じく快足の持ち主であるサディオ・マネは「彼は僕よりも速いよ!まだ僕とレースをしようとしたことはないけれど、すごく速い。素晴らしいスピードを持っている」と述べている。

また、ユルゲン・クロップ監督も「全てのスプリントをオリンピックの100メートル決勝のように走る」と賞賛。

本人は「自分は速いと思う。それを試合で使おうとしているんだ。スペースにボールがある時は(チーム内で)自分が一番速いね」と語っている。