先日UEFAチャンピオンズリーグでレアル・マドリーに大逆転負けを喫し、ベスト16で大会を去ることになったパリ・サンジェルマン。

1失点目のきっかけとなったのはジャンルイージ・ドンナルンマのキープミスで、カリム・ベンゼマにボールを奪われてしまったことからゴールを許した。

【動画】ベンゼマ、とんでもないハットトリックで神になる

『Marca』などのメディアは、試合後にドンナルンマとネイマールがドレッシングルームで激しい喧嘩をしていたと報告している。

しかしながら、直後にドンナルンマの代理人はその事実を否定。さらにネイマール本人も、ドンナルンマとの「Whatsapp」でのやり取りを公開し、衝突を否定した。その内容は…。

ジャンルイージ・ドンナルンマ

「なぁ、昨日は本当に申し訳なかったけれども、このニュースは受け入れられないね」

ネイマール

「友人よ!これはサッカーで起こる可能性があるものだ。我々はチームであり、みんな君と一緒だ。

君はまだとても若く、これからたくさんの勝利を重ねるはずさ。ここから反発して、続けていこうぜ。ハグを送るよ」

「僕はニュースについて話すのは嫌いだ。しかしこの前の投稿は嘘だよ、ドレッシングルームでの喧嘩などなかった。

無能なジャーナリストは自分たちを宣伝しようとしているんだ。おそらく次もね。そうだろ?」

パリ・サンジェルマンのアル・ハライフィ会長やレオナルドSDは審判の控室に乗り込んでいったと伝えられているが…ネイマールとドンナルンマの間にはトラブルはなかったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら