パリ・サンジェルマンに所属しているアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、今季限りで退団するようだ。

ディ・マリアは今シーズンが契約の最終年度になっているが、両者の合意によって1年延長が可能なオプションが付随していた。

しかし『RMC Sport』によれば、パリ・サンジェルマン側はディ・マリアの契約を延長する意思を見せていないという。

マンチェスター・ユナイテッドから2015年にパリ・サンジェルマンへとやってきたディ・マリアは、それから7シーズンに渡ってプレー。

強烈なスター選手の加入によってサブの立場になることも多くなっているが、途中出場から存在感を示しており、クラブの中での重要性は落ちていなかった。

しかしながら、今回ついにその契約は終了することになりそうだ。

なお、パリ・サンジェルマンは彼の代わりにバルセロナのFWウスマヌ・デンベレの獲得に動くのではないかと伝えられている。

【写真】世界で最も「累計移籍金が高い選手」10名

デンベレの契約も今季限りで満了になる予定だが、パリ・サンジェルマンの他にも多くのクラブが獲得に動いており、バルセロナも更新に前向きであるという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら