マンチェスター・ユナイテッドとの契約が今季限りで満了になる予定のフランス代表MFポール・ポグバ。

『Telefoot』のインタビューで、PSG移籍の可能性などについて聞かれるとこう答えていた。

ポール・ポグバ

「将来については何も決まっていない。明日決めるかもしれないし、移籍期間中に決めるかもしれない。

もう一度いいプレーをして、ワールドカップのためにいい形でシーズンを締めくくりたい」

「今季を評価するのは難しい。監督交代に長期離脱…。

シーズンはまだ終わってはいないけれど、ほぼ終わりだ。

もう自分たちには狙えるタイトルがないからね。

自分にはタイトルやトロフィーを勝ちとりたいという意思がある。この数年、何も勝ち取っていないのは悲しい。

本当のことを言えば、難しい時もある。

特にマンチェスターにいる時はね、プレーしていなかったり、結果が出ない時は。

フランス代表に行くことで、新たな刺激を受けたり、バランスがとれたりしている。

自分を鼓舞するのもの?

(90に到達した代表キャップを)91、92、100にすることを目指しているよ。

新記録を樹立するまでね(笑)」

ユナイテッドでタイトルから遠ざかっていることへのジレンマがあるようだ。

【動画】ポグバ、フランス代表での激おこシーン

なお、フランス代表の最多出場記録はリリアン・テュラムの142試合である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら