ブンデスリーガ昇格を目指して2部リーグを戦っているシャルケ。

第29節ハイデンハイム戦に3-0で勝利して、今季初となる首位に浮上した。

この日はボランチとして出場した板倉滉は後半7分に値千金のゴールをマーク。57,126人のファンを熱狂させたスーパーゴールがこちら(動画24秒から)。

ゴール前に駆け上がると切り返し2連発で守備網を切り裂き、最後はファーへのシュートを突き刺す!

アップをしていた控え選手は飛び上がって歓喜し、ピッチ上にいた味方は思わず頭を抱えるほどの圧巻ゴールだった。

ブンデス公式は「Dream Goal from Itakura」と紹介しているほか、アシストしたドミニック・ドレクスラーも「板倉のゴールをはっきりと見たよ。彼はすごい仕事をした」と讃えている。

【動画】もはや世界レベル!板倉、田中碧、旗手の「止めて蹴る」がすごすぎ

また、海外のファンたちも「うちに彼がいてくれるのは本当に恵まれているよ」、「彼は滅茶苦茶いい。ありがとう、マンチェスター・シティ」、「板倉はELレベルのチームでもスタメンになれるかもしれない。それくらいい。彼は素性を隠して2部でプレーしている(笑)」、「彼を引き留めるためには昇格する必要がある。すでに昇格したら残ると言ってくれているからね」と賞賛していた。

【厳選Qoly】悲願の初優勝!Jリーグとレヴァークーゼンでプレーした5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら