バルセロナのフベニールA(U-19)でプレーしている18歳の若手選手フェルミン・ロペスが、クリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスをしたことが話題になっている。

先日行われたUEコルネージャとの試合で、フェルミン・ロペスは見事なオーバーヘッドキックでゴールを決めることに成功!

それがクラブの公式SNSで取り上げられたのだが…ゴールパフォーマンスがバッサリカットされているのだ。

【動画】生放送ではもちろん流れていたフェルミン・ロペスの「ロナウドポーズ」

それもそのはず、彼が行ったゴールパフォーマンスは、ライバルのレアル・マドリーで長くプレーしていた宿敵クリスティアーノ・ロナウドのものだったからだ。

フェルミン・ロペスは2003年生まれの18歳で、もともとはレアル・ベティスの下部組織で育ったアンダルシア出身のウインガーである。

右利きであるが左サイドを得意としており、小柄ながらも非常に知性と労働倫理に優れ、得点感覚と創造性があるアタッカーであるそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら