今季、バルセロナからPSGに電撃移籍したリオネル・メッシ。
UEFAチャンピオンズリーグで痛恨の敗退となった後には味方であるはずのサポーターからブーイングを浴びせられた。
そうしたなか、PSGとアルゼンチン代表のチームメイトであるアンヘル・ディマリアがこの件に言及。『Todo Pasa』という番組にリモート出演するとこう述べていたのだ。
アンヘル・ディマリア
「信じがたいことだけど、クラブ、人々、ウルトラスたちの要求はとても高い。
彼らはスターを擁する素晴らしいチームがCLで敗退するのを目にした…。
彼らが怒って、僕らに当り散らすのは当然さ。アルゼンチンでも他の国でも起きる。
世界最高の選手でもそうだし、誰もがそうだ。そういうものさ。
レオはそれを重要視していない。些細なことだし、これがサッカーさ。僕らはそれを分かっている。
大事なのは強い気持ちを持ち、こういうことは起きると理解することだ」
メッシはファンからブーイングされることを気にしてないとのこと。
✅ Three goals
✅ Three points
And still the boos ring out in Paris 🤔
The PSG fans aren't going to forget the Real Madrid game in a hurry... pic.twitter.com/4MQAYdttT2
— Football on BT Sport (@btsportfootball) March 13, 2022
なお、ディマリアはPSGとの契約が今季限りとなっているが、残留したいという希望を口にしている。