UEFAチャンピオンズリーグ決勝で激突するレアル・マドリーとリヴァプール。

元イングランド代表FWマイケル・オーウェンは両チームでプレーした経験を持つ選手のひとりだ。

彼は『Daily Mail』で今回の対戦をこう予想している。

マイケル・オーウェン

「リヴァプールはレアル・マドリーよりもいい。圧倒できるかもしれない。3-1か3-0が自分の予想だ。

合理的に説得力のある形で打ち負かすことができると思う。

いまのリヴァプールは並外れたチームであり、レアルの手に余る。

レアルは決勝に辿り着くまでに驚異的なことを成し遂げてきたよ。

タイトルに自分たちの名前が刻まれていると信じているはずさ。

チェルシー戦は信じられないものだったし、マンチェスター・シティもやられ方に仰天させられた。

とはいえ、リヴァプールは経験豊富だし、非常にいい。

レアルとやり合いになることは望まないだろう。レアルはノウハウや接戦の勝ち方においては、究極のチームだからね。

私が人生の半分をリヴァプールで過ごしたことは誰もが知っている。誤解して欲しくないが…」