リヴァプールを撃破してUEFAチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げたレアル・マドリー。

ヴィニシウス・ジュニオールのゴールで先制すると、守護神ティボー・クルトワの超人的セーブで勝利を掴み取った。

【関連】「CLで優勝したことがない11人の現役スター選手」

レジェンドたちは今回の決勝について、こう反応している。

サミル・ナスリ(元フランス代表MF)

「この決勝はレアルの大会だったことを反映したものだ。

彼らは強豪チームたちを打ち負かしてきたが、決してスタイリッシュではなかった。

今日は素晴らしいクルトワのパフォーマンスと強固なディフェンスを見せつけた。

カリム(ベンゼマ)の5度目のCL優勝は嬉しいよ」

エステバン・カンビアッソ(元レアル・マドリーMF)

「これがレアル・マドリーだ。決勝では対戦したくない相手さ」

オーウェン・ハーグリーヴス(元イングランド代表MF)

「リヴァプールはアンラッキーだった。間違ったことは何もしていない。

クルトワは決勝戦でGKがやった最高のパフォーマンスのひとつを見せつけた。

彼ら(リヴァプール)はとてもいいシーズンを送ったし、毎年よくなっている」

クルトワの圧巻パフォーマンスなど決勝に強いレアルらしさが出た一戦だと見ているようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら