かつてJリーグでプレーした元ブラジル代表FWフッキ。

35歳になった現在はアトレチコ・ミネイロでプレーしており、今季も1部リーグ9試合で6ゴールを叩き出している。

直近のサントス戦は無得点だったが、こんな強烈フリーキックが話題になっている(動画1分47秒から)。

左足から放たれたえげつない弾丸シュートはポストを直撃。すさまじい速度で跳ね返ったボールが相手選手にぶち当たった。

海外のファンたちは「ほとんどの選手が蹴るFKよりもこの跳ね返りのほうが強い(笑)」、「壁の裏に当たるフリーキックは初めて見たかも」などと驚嘆している。

【動画】こっちのほうがすごい!?フッキ、Jリーグでやった悪魔的FK

また、『Globo』でも、フッキがフリーキックで爆弾を放ったと伝えていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら