「それは関係ない。

エムバペ本人が決めたことだし、それは彼の権利でもあるし、彼はその決断を背負って生きている。

僕ら全員が彼は来ると思っていたけれど、そうはならなかった。だから?

彼を批判するつもりはないし…エムバペは偉大な選手だけど、常に言ってきたように、クラブ以上に大事な選手などいないんだ。

レアルはどの選手よりも偉大な存在であり、今後もずっとそうだろう。

エムバペが数年後に加入する可能性はある。彼とレアルの相性がどう見えるかだ。

パリでの社会政治的、利権的環境の圧力が有効だったサッカー界の論理に従えば、彼はレアルでプレーしたいというかねてからの願望を貫くだろう。

いまは幻滅したファンとの絆が壊れたように見えるけれど、再び起こりうる」

エムバペからユニフォームを貰ったのは彼の大ファンであるヴィダの息子のためだったそう。

【動画】これで36歳!モドリッチ、メッシをぶっ潰した鬼タックルシーン

また、エムバペが数年後にレアルに加入する可能性はあると見ているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら