36歳になってもレアル・マドリーで活躍を続けるクロアチア代表MFルカ・モドリッチ。

『Sportske novosti』のインタビューで様々な話題について語っており、キリアン・エムバペについてはこう述べた。

ルカ・モドリッチ

「(試合後にエムバペとユニフォーム交換をした?)

してないよ、ハハハ…。

最近あったパリでのシーンのことだよね。ハーフタイムにロッカルームへ帰る途中でキリアンがユニフォームをくれて、カメラがそれを撮っていた…」

「(チームのリーダーであるあなたがレアルを失望させたエムバペにユニフォームをねだったことを論争に利用されたのを残念に思う?)

頼むぜ、何を残念に思うんだい!?

あのメディアの話は面白かったよ。

メディアは何でもかんでも特別扱いするものだが、あれは単に一人の子供からのお願いに過ぎないし、その子の願いが叶った。

息子が大のエムバペ好きである(クロアチア代表DF)ドマゴイ・ヴィダから頼まれたんだ。

もちろん、自分はヴィダの息子のためにそれをした。ロシア(W杯)でのセレブレーション以降、あの子は僕ら全員にとってとても大切な存在だからね。

キリアンとはすでに以前の試合でユニフォームを交換していて、自分のコレクションにしてあるよ」

「(でも、あれは彼がレアルに来ることがほぼ確定していた時期でしたよね?)」