マンチェスター・ユナイテッドからの退団を志願していると報じられたクリスティアーノ・ロナウド。

『AS』によれば、バルセロナ移籍が急浮上したという。

ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデスとジョアン・ラポルタ会長がバルセロナで会談を行った。その席ではメンデスの顧客であるベルナルド・シウヴァやラファエウ・レアオン、ルベン・ネヴェスらだけでなく、ロナウドの名前も議題に上がったという。

ラポルタ会長はリオネル・メッシが電撃退団した昨夏の時点でロナウド獲得の可能性を探っていたものの、クラブの難しい財政状況があったために真剣な検討には至らなかったとのこと。ここにきて、1年越しでロナウド獲得の可能性が再燃したという。

【関連】現役Jリーガーも!レアルとバルサが奪い合った11人のスター

レアル・マドリーのレジェンドであるロナウドのバルサ移籍はさすがに考えにくいが…。

ただ、バルサが獲得を狙うロベルト・レヴァンドフスキの売却交渉を拒否しているバイエルンに圧力をかける手段にもなりうるとされている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら