この夏に日本ツアーを行うPSG。今週末の日曜に日本に向けて出発し、Jリーグの3クラブと対戦する予定となっている。

『RMC Sport』によれば、クリストフ・ガルティエ新監督はジャパンツアーには小規模のスカッドを連れていくという。

チーム全員がツアーに参加することはなく、来日しない選手もいるとのこと。フランスに残す選手もいるというが、指揮官はその選手たちを構想に含めていないそう。

監督交代だけでなく、スポーツディレクターもレオナルドからルイス・カンポスに変更するなど体制変更を行ったPSG。

来日メンバーのリストは週末に発表されるというが、それまでに放出される選手もいるかもしれないようだ。

ただ、チームは多くの不要戦力を売却したがっているものの、高額な年俸と低パフォーマンスによって放出が難航しているとも。

【関連】メッシも!PSGが「0円」で獲得した最強の10人

なお、セネガル代表MFイドリサ・グエイにはガラタサライが獲得オファーを送っていると伝えられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら