ユヴェントスを去り、バイエルン・ミュンヘンに移籍したオランダ代表DFマタイス・デリフト。

そうしたなか、ユーヴェDFレオナルド・ボヌッチは『La Gazzetta dello Sport』でこう話していたそう。

レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントスDF)

「(デリフトの)退団には驚かなかった。彼の発言からそれは明らかだったからね。

でも、彼はもっと敬意を払うべきだと思う。

3年間一緒にいたグループが彼を助けてきたし、このクラブは彼に投資したんだ。

彼の幸運を願っている。だが、代表チームでの発言はあまりいいものではなかった。

オフの後にそのことについて話し合ったし、彼も理解してくれた。

バイエルンは偉大なクラブだ。だが、必ずしもトップチームで勝つことが運命づけられているわけではない」

デリフトはユーヴェから退団したいと公言していたが、敬意を欠いていたとボヌッチは苦言を呈していたようだ。

【関連】もはやユヴェントスでプレーしたことを「忘れられている」9名

海外では、ミランからわずか1年でユーヴェに出戻りしたボヌッチを揶揄する反応もあるが…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら