オールド・トラッフォードで行われたマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールの宿敵対決。

開幕2連敗のユナイテッドは圧倒的不利と思われていたが、ジェイドン・サンチョとマーカス・ラッシュフォードのゴールで2-1の金星を掴み取った。

【動画】キャラガーは無視!ロナウド、試合前の先輩挨拶シーン

『Sky Sports』で解説していたギャリー・ネヴィルとジェイミー・キャラガーは試合後にこう述べている。

ギャリー・ネヴィル(元マンチェスター・ユナイテッドDF)

「これは今後起きることの前兆に違いない。

今日見たものは、この12カ月で見たことがないものだったからだ。

エリック・テンハフ監督は選手たちに何かをした。この90分で見たものを自分は信じられないからね。

(勝利した相手の)リヴァプールは近年で最も優れたチームのひとつだ」

ジェイミー・キャラガー(元リヴァプールDF)

「この時点でも(王者)マンチェスター・シティのクオリティを考えると勝点差は大きく感じる。

リヴァプールがこんなに悪いスタートになるとは思ってもいなかった。

高い基準を設定しているが、そこからは途方もなくかけ離れている。早く修正しなければいけない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら