レアル・マドリーからレアル・ソシエダに完全移籍した久保建英。

カディスとのリーガ開幕戦でいきなり決勝ゴールを決め、結果を出してみせた。

そうしたなか、内田篤人はDAZNのFOOTBALL TIMEでこんな話をしていた(収録は開幕前)。

内田篤人

「(より)ボールを持てれば、久保くんの良さっていうのがもっと出るかもしれませんね。

よりゴールに近いところで仕事ができるし、もしかしたら、自分がやりたい仕事だけできるかもしれない。

今までよりも勝負な気はする。

今まではディフェンスも頑張って、自分が足りないところをって何回か言ったことあるかもしれないけれど、ここはもう自分の良さを出せるチームだと思うので。

ぶっちゃけ、ここでダメだったら…っていうのもあるけど、でも、ここで久保っていうのを確立して欲しい気がします」

これまでのレンタル先とは違い、ソシエダは久保の良さ・強みが出せるチームだと指摘。

【関連】久保建英も!?レアル・マドリーが即買い戻した5人の選手

もしそういうチームで駄目だったら…としつつ、これぞ久保というものを見せて欲しいと期待しているようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら