トルコ1部のアンタルヤスポルは、「FCポルトから日本代表MF中島翔哉を獲得した」と公式発表した。

契約期間は2024年6月30日までの2年間。移籍金は発生していない。

FCポルトとの契約は残っていたものの、すでに今季の登録メンバーからは外れており、背番号も割り振られていなかった。

そして今回その契約を解除する形で退団し、アンタルヤスポルへとフリートランスファーで加入することになったという。

中島翔哉

「ここに来られてとても嬉しいよ。アンタルヤスポルからオファーを受けたあと、そこからの手続きは僕にとって簡単なものではなかった。

決断するのも簡単ではなかった。しかしチームのサッカーを見て、アイデアが浮かんで、ここに来ることを決めた」

【写真】カタールW杯で着用!日本代表の「adidas新作チームウェア」9選

アンタルヤスポルは昨季トルコリーグで7位になったチームで、監督を務めているのはあのヌリ・シャヒン。選手にはルイス・アドリアーノやサム・ラーション、エメル・トプラクらがいる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら