この夏にアダナ・デミルスポルからスイスのシオンに電撃移籍したマリオ・バロテッリ。

トルコでは活躍していたが、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督と衝突したことで自ら移籍を志願した。

ただ、スイスでは2試合で52分しかプレーしておらず、まだゴールもない。

『Het Nieuwsblad』などによれば、バロテッリは試合後にローザンヌにあるバーから酔っぱらって帰宅する様子が拡散された後、チームトレーニングに姿を見せていないという。

【動画】フラフラ!?バロテッリ、恋人に介抱された泥酔帰宅シーン

シオンの会長は「マリオにはまだ多くの仕事があることは誰もが分かっている。勝利は祝うべきだ。(1-2で勝ったザンクト・ガレン戦も)そうだった、1、2杯は飲んだね。選手にはその権利がある。マリオも撮影されたが、彼だけではなかった。恋人もいたし、10人ほどいた。日曜はオフで月曜から練習は再開される」とコメント。

ただ、結局、バロテッリは練習に現われず。ザンクト・ガレン戦以降、彼は姿を見せていないが、公式には“病欠”とされているそう。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら