セリエA第7節、インテルは敵地でのウディネーゼ戦に3-1で敗れた。

そうしたなか、シモーネ・インザーギ監督の采配が話題になっている。

インテルは開始5分で先制するも、前半22分にオウンゴールで同点にされる。すると、前半30分すぎという時間帯にアレッサンドロ・バストーニとヘンリフ・ムヒタリャンをベンチに下げたのだ。

交代させられた23歳のバストーニはベンチを何度も蹴り上げて不満を爆発。現地メディアによれば、ロビン・ゴーセンスが「落ち着け…みんな見てるから」となだめたものの、バストーニは「知ったこっちゃねぇ!」と言い放っていたとか。

【関連】ウイイレでお世話になった「インテルのスター選手」ベスト11

試合後、インザーギ監督は「前半の交代について?2人ともすでにイエローカードを貰っていたし、ウディネが全てのセカンドボールやデュエルに勝っており、我々はすでに窮地に陥っていた。10人になりたくなかった」と説明。そのうえで、逆転負けは3度目なので自分の責任とも述べていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら