バルセロナ移籍後もゴールを量産しているポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。

今週末に対戦するマジョルカのメキシコ人監督ハビエル・アギーレは会見でこう述べていた。

「彼のことはテレビで見たことはあるが、ピッチ上ではない。

とんでもない殺し屋だよ。しかも、我々メキシコはワールドカップのグループステージでポーランドと対戦する。大変なことになるよ。

彼はペナルティエリア内の殺し屋。少しも譲ってはいけない。どこからでも決めるからね」

レヴァンドフスキは"キラー”であり、W杯で対戦するメキシコのことを心配していたようだ(グループCは、他にアルゼンチンとサウジアラビアも同組)。

【関連】2022年W杯が絶望視・不安視されているスター選手まとめ

ちなみに、アギーレ監督は「レヴァンドフスキの適応はすごいよ、私よりも上手なスペイン語を話す」とジョークも飛ばしていたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら