バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグ第3節インテル戦に0-1で敗れた。

この試合ではバルサ側に不利といえるような判定が話題になっている。

そうしたなか、『AS』は、バルサはCLでのジャッジに対する苦情をUEFAに申し立てる見込みと伝えた。

この日のVAR担当が因縁あるオランダ人審判だったということが分かると試合直後のバルサのロッカールームでは怒りが爆発していたという。

インテル戦でVARを担当したポル・ファンブーケル審判は、9月に行われたバイエルン対バルサ戦でもVARを担当。その際、ウスマヌ・デンベレにPKを与えなかったことにバルサ側は不満を抱いていた。

そのため、技術スタッフからの要請にジョアン・ラポルタ会長は全面的な承認を与えたそうで、UEFAに苦情を申し立てるとのこと。

“明白な不正行為”に対する絶対的な憤りを示すために、画像を添付して正式にクレームを入れるうえ、同審判に二度とバルサ戦を担当させないようにも求めるという。

【動画】バルサを沈めたぞ!インテル選手の歓喜爆発シーン

インテル戦では相手のハンドに疑われるようなシーンがPKにはならず。また、すでにイエローカードを受けていたハカン・チャルハノールがセルヒオ・ブスケツの足首に足裏でタックルするシーンがあったが、退場にならなかった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら