1878年に創設されたエヴァートン。当初はアンフィールドを本拠地としていたが、1892年からはグディソン・パークを使用してきた。

そのエヴァートンは5.66億ドル(823億円)を投じて、グディソン・パークに代わる新しいスタジアムを建築している。

『Prolific North』によれば、その新スタジアムのネーミングライツを獲得するために、アメリカのアダルトチャットウェブサイト「Stripchat」が入札を行う見込みだそう。

同サイトの幹部は「年2000万ドル(29億円)で10年間のオファーを正式に送った。もし我々の入札が受理されれば、『Stripchat Sustainability Stadium』を世界で最も先進的で、信頼でき、サステイナブルなスタジアムにするために全力をあげて取り組む」と豪語している。

ただ、エヴァートンの広報は、現時点では公式なアプローチは受けていないと返答。アダルトサイトをスポンサーとして検討するかについては公式のコメントを避け、仮の話はありえないと答えるに留まった。

【関連】商業感ゼロ!最高にかっこいい「スポンサーなしユニフォーム」7選

月間6億回の再生数を記録する同サイトは、これまでもスポーツ界への進出を目指してきた。サッカー界ではインテルやバルセロナにスポンサー契約を打診し、MLBニューヨーク・ヤンキースのスポンサーやNFLニューオーリンズ・セインツのスタジアムネーミングライツも獲得しようとしてきた(すべて失敗しているようだが)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら