マンチェスター・ユナイテッドで交代出場を拒否し、チームから一時追放となったクリスティアーノ・ロナウド。

1月の移籍市場でチームを去る可能性があるとされており、フランスも候補のひとつとされている。

ただ、『RMC』によれば、マルセイユの会長はこう断言したそう。

「サッカーはとても簡単だ。常に財政的安定を保ちつつ、思い通りにできることをやらなければならない。

マルセイユはバランスのとれた財政状況を必要としており、ビッグスターのような選手を当てにすることは到底できない。

我々は個人をコレクティブな奉仕に使うチームプレイヤーのほうを好む。また、全ての選手がチームのために働くプロジェクトもある」

必要なのはチームに奉仕する選手であり、自分勝手なスターはいらないと断言していたようだ。

【関連】残念ながら「ピークを過ぎた」世界的スター選手、5名

なお、ロナウドは週明けからユナイテッドの復帰する見込みで、ユナイテッドのエリック・テンハフ監督もいまだに重要な存在だと述べている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら