近年のサッカー界で最強に君臨し続けてきたリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。どちらを選ぶかは究極の質問といえる。

そうしたなか、ある少年がこの質問をチェルシーの選手たちにぶつける動画が話題になっている。

サインと写真のついでに「メッシorロナウド?」と質問!

直撃されたのは、ベン・チルウェル、コナー・ギャラハー、アルマンド・ブロジャ、ウェスレイ・フォファナ、チアゴ・シウヴァ、マルク・ククレジャ。

結果は5対1でメッシの圧勝。ククレジャはバルセロナのカンテラ育ちだけにメッシ派なのは当然だろうか。

【関連】「史上最高のサッカー選手ベスト10」

唯一ロナウドと答えたのは、21歳のアルバニア代表FWブロジャ。

本人によれば、ブラジル代表FWロナウドが大好きだった父から「R9みたいになれ」と幼少期に教育されたそう。初めは「R9って誰?」と思ったというが、Youtubeで動画を検索して、「自分もロナウドが好き」と思い込むようになったという。そっちのロナウドとして答えたわけではないだろうが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら