南米屈指の熱量を誇るサッカー大国アルゼンチン。

今年の国内サッカーを締めくくる「トロフェオ・デ・カンペオネス」の決勝が行われた(スーパーカップ的な感じ)。

ボカ・ジュニオルスとラシン・クラブとの対決となったのだが、なんと両チーム合わせて10人が退場になる前代未聞の事態に…(以下画像はSoccerway)。

まずは1-1で迎えた後半アディショナルタイムに両チームに退場者が出る。

さらに、ボカは延長戦で2枚目のイエローカードを貰ったアラン・バレラが退場。

そして、ラシンのカルロス・アルカラスが勝ち越しゴールを決めた直後には乱闘沙汰が勃発。アルカラスはボカファンに向かってセレブレーションをしたことで相手の怒りを買った。

その後、アルカラスを含めた7人に一発レッドカードが提示された。ボカはすでに交代していた選手も含めて計7人が退場。ルール的に必要とされるピッチ上の選手数が7人を下回ったために試合は打ち切り。

【動画】10人退場の狂気…ボカvsラシン戦のレッド連発シーン

結局、ラシンの優勝となったが、19歳のアルカラスは「ゴールを決めてセレブレーションをしようと思った。あそこでセレブレーションをしたことで彼らが怒ったのなら、ボカファンに謝る。ピッチを横切って、ラシンファンたちと一緒に祝いたかったんだ。ひざまずいて、手を上げただけだったが、彼らは間違って受け取った」と謝罪している。

現地でも、これほど多くの退場者を出したことはなく、前代未聞の事態だと伝えられている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら