アヤックスとセルビア代表で10番を背負うドゥシャン・タディッチ。

サウサンプトンで吉田麻也ともプレーしたレフティは今月末で34歳になる。

彼は今年8月に自宅付近で2人組の強盗に襲われたが、撃退して事なきを得た。『NOS』によれば、その事件についてこう語ったそう。

「とても驚いた。2人の男と格闘や走り合いになった。いわば、ヒットエンドランさ。

当然ながら、俺の方が奴らよりも速かった。そうでなければ、酷いことになっていたよ。

パンチもした。誰かが自分を攻撃するなら、いいさ。自分の身は自分で守る。

セルビアでは悪いことをしたら痛い目に遭う、いいやり方ではなくね。

ああいうヤツらを野放しにするくらいなら死んだほうがましだ」

タディッチは強盗に襲われるも逃げながらパンチやエルボーを食らわせて逃げ延びた。

【関連】 「背番号10をやめた」10人のスター選手

普通ならひるんでしまうが、恐れる気持ちはなかったようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら