プレミアリーグ第16節、マンチェスター・シティはブレントフォードに1-2で敗れた。

王者を沈める2ゴールの活躍を見せたのは、26歳のFWイヴァン・トニー。

彼は今季10ゴールを決めるなど得点を量産しており、ワールドカップのイングランド代表入りが期待されていた。ただ、先日発表された26人のメンバーから落選。

怪我を抱えているチェルシーDFリース・ジェームズも同じく落選となったが、トニーの活躍に対する反応が話題になっている。

ジェームズは「自分が喋ったら大変なことになる」というジョゼ・モウリーニョ監督の発言を引用したメッセージを送っていたのだ。

トニーと自分をW杯メンバーから外したギャレス・サウスゲイト監督への当てつけとして現地では話題になっている。

試合後、トニー本人は「もちろん残念ではあるけれど、自分の実力は分かっている。頑張るよ。相手はマンチェスター・シティかもしれないが、彼らだって人間さ。自分たちが勝点3に値した」と話していた。

【動画】W杯落選…王者シティを沈めたFWトニーの英雄ゴール

なお、W杯メンバーに滑り込んだジェームズ・マディソンはウェストハム戦で負傷交代になったが、本人は問題ないとSNSに綴っている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら