セネガルサッカー連盟は17日、FWサディオ・マネが手術を受けることになったと発表した。

11月8日に行われたヴェルダー・ブレーメン戦で、バイエルン・ミュンヘンに所属するサディオ・マネは足を負傷してしまった。

当初はワールドカップ中には復帰できると考えられ、セネガル代表チームのメンバーにも選出されている。

ところが木曜日に改めてMRIスキャンが行われた結果、マネの怪我は手術での介入が必要な状況にあると診断されたという。

その結果、マネはこのワールドカップにおいて試合に出場することは不可能となり、メンバーから外れることが決まったそう。

セネガル代表チームは21日にオランダ戦でワールドカップのグループステージをスタートし、25日にカタール戦、29日にエクアドル戦に臨む予定となっている。

【写真】2022年W杯の全32代表チーム、本大会前最後の「背番号10」まとめ

サディオ・マネは今年2月に行われたアフリカ・ネーションズカップでもセネガルのエースとして活躍し、優勝に大きく貢献した選手である。そのような彼が不在となったのは、チームにとってあまりにも痛い出来事だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら