今ワールドカップで日本と戦うスペイン代表。

本大会メンバーだったホセ・ガジャは負傷のためにアレハンドロ・バルデと入れ替わることになった。

無念の欠場が決まったガジャはこのようなメッセージを出している。

「この数時間で受け取った全ての応援メッセージに感謝したい。

正直、自分がこのほどの愛にふさわしいのかは分からない。

子供の頃からの夢がささいな捻挫で打ち砕かれてしまったので受け入れるのは簡単ではない。

ただ、こういうこともあるし、受け入れなければいけない。

いまはひとりのファンになり、スペイン代表の試合を楽しむよ。

だからこそ、チームメイトたちの幸運を願う。スペインのW杯に疑いの余地はないからね。人生は続いていく」

そんなガジャは24日に行われるコスタリカとのW杯初戦には出場できたはずだったとも伝えられている。さらに、来週からは所属チームであるバレンシアで通常通りのトレーニングを行うとも。

【関連】スペイン代表、2022W杯から落選したの5名のスター

グループステージ最終戦となる日本対スペインは12月1日に行われる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら