Vanraure Hachinohe 2023 Hummel Away

2023新アウェイユニフォームは引き続きホワイトを基調に、ホームキットと同じ“波とウミネコ”のグラフィックを採用。袖のシェブロンはオレンジで彩る。なお、各部スポンサー企業については現時点で未発表となっている。

Vanraure Hachinohe 2023 Hummel GK

2023新GKユニフォームは2色展開で、昨年同様に1st(ホーム)にレッド、2nd(アウェイ)にイエローを採用となった。

八戸市は漁港として栄え、その海の守り神として信仰されてきたのが蕪島にある蕪嶋神社。「かぶあがりひょうたんお守り」が人気を博している蕪嶋神社にあやかり、八戸がJ2昇格を目指して「株を上げていくように」と願ったデザインだという。

なお、蕪嶋神社が2015年に火災焼失した際には、社殿再建募金活動をホームゲームで実施。パートナー企業やサポーターから多くの協力を得て、再建に向けた支援(寄附)を実施している。

各部スポンサーロゴの入った2023新ユニフォームの先行販売受付は、2022年12月下旬から2023年1月中旬にクラブ公式オンラインショップでスタートする予定とのこと。詳細についてはヴァンラーレ八戸のクラブ公式ウェブサイトまで。

【関連記事】Jリーグ 2023シーズン新ユニフォームまとめ(J1・J2・J3)

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら