――ワールドカップに出場する選手だと、谷口彰悟選手も大きな注目を集めています。谷口選手はやっぱり、ピッチ外もイケメンなんですか?

そうですね。あんまり欠点を見たことがないです(笑)

――左サイドバックに入っている時、左センターバックの谷口選手からボールを受けることをも多いと思います。配球の判断など、隣でやっていてどのように感じます?

やっぱり速いですし、「来る」と思っても自分で持ち出したり、外につけるフリしてを縦につけたり。そういった判断はすごいです。

自分が裏を取られても彰悟さんがすぐにカバーをしてくれるのでそこの安定感というか、彰悟さんがいたら締まるなというのはすごく感じます。

動画では他にも、自信が打ち砕かれたプロ1年目、川崎フロンターレへ加入した理由やプロでの苦労、川崎だからこそ成長した部分、夏に対戦したパリ・サンジェルマンでヤバかった選手や最近気になっている海外選手、山根を「超えていかなければいけない」ワケなど、たっぷり聞いているのでそちらもぜひ!

【関連記事】川崎フロンターレMF脇坂泰斗が語る!味方として「三笘薫のドリブル」のためにやっていたこと

なお、流通経済大学時代やサイドバックへのコンバート、同級生で同部屋だった日本代表FW満田誠(サンフレッチェ広島)と過ごした日々などについて聞いたインタビュー後編の動画はYouTubeの『Qoly公式Ch.』にて近日配信予定なのでこちらもお楽しみに。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら