熱戦が続くFIFAワールドカップ・カタール2022。日本代表は決勝トーナメント1回戦でクロアチアと激突する。

今大会はABEMAが全試合を無料ライブ配信しており、本田圭佑の解説も話題になっている。

そうしたなか、ABEMAはクロアチア戦に向けてこのようなお知らせを出した。

12月5日(月)24時よりキックオフする「FIFA ワールドカップ カタール 2022」決勝トーナメント1回戦 日本VSクロアチア戦について、お知らせいたします。

連日多くのみなさまに「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を楽しんでいただいており、日本史上初となるベスト8をかけた一戦となる本日も、多くのアクセスが「ABEMA」に集中することが予想されます。

そのため、快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際には、「ABEMA」への入場制限をさせていただく場合がございます。

※一度ABEMAから離れてしまうと、それまで見られていた場合でも入場制限がかかってしまいアクセスできなくなる可能性がございますのでご注意ください。

【12月4日18時追記】

※快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際は、その判断以降「ABEMA」にアクセスしようとした全てのみなさまを対象に、入場制限をさせていただく場合がございます。

なお、「ABEMA」への入場制限をさせていただく際は、「ABEMA」公式Twitterにてお知らせさせていただきます。

本田の解説を楽しみにしているファンからは、配信が見られないかもしれないことを心配する声も上がっている。

なお、クロアチア戦はフジテレビ系列でも放送するため、地上波でも見ることが可能(放送は月曜23時から)。

【関連】日本とW杯で戦うクロアチアの美人妻・恋人! 獣医にモデル、14歳年上の姉女房も

運命の一戦は6日(火曜)午前0時にキックオフを迎える。