「PR」『サカつくRTW』では11月23日から南米のスーパースターたちが登場する“世界大会開催記念 LEGEND SCOUT”を開催している。

今回の目玉は、ジーコ、ペレ、リバウド。セレソンことブラジル代表の「歴代10番」を背負ってきたスーパースターたちだ。

リバウドは、ネイマールと同様にブラジル代表とバルセロナのレジェンドだ。

天才的な左足を持ち、アクロバティック&ドラマティックなプレーの数々でファンを魅了したリバウド。

1999年に世界最優秀選手に選ばれた彼は、2002年ワールドカップ日韓大会で「10番」を背負い、ロナウジーニョ、ロナウドとのいわゆる「3R」で母国を5度目となる世界一へと導いている。

日本人にジーコの説明は不要であろう。

「白いペレ」と呼ばれ、現在もなおブラジルサッカー界の重鎮として君臨する天才MFは、類まれなテクニックと決定力を武器にブラジルで一時代を築いた。

もちろん今大会のワールドカップも観戦しており、先日のスペイン戦では家族で日本代表を応援する写真が話題となった。

そんな「白いペレ」の元祖となっているのが王様ペレである。

ワールドカップで3度優勝した史上唯一の選手である彼は、アルゼンチンのディエゴ・マラドーナと並びサッカー界で最も偉大な人物と考えられている。

近年は病気に苦しんでおり、先日には呼吸器感染症で入院したことが伝えられた。そんな彼を励ますためにも、セレソンの後輩たちは6度目の優勝を捧げたいところであろう。

そんな彼らの獲得を狙ってガチャを回してみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

2 ペレ
2 クアドラード
1 リバウド
1 ネイマール
1 タグリアフィコ
1 ベンタンクール

星5が8枚!

今回の★5の出現確率は全選手6%で、確率が上がる特別獲得枠も設けられている。ジーコは引き当てられなかったが、数としては悪くない結果ではないだろうか。

皆さんにもぜひ南米のレジェンドたちを大量に獲得していただきたい。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』ジェンド「ジーコ」「ペレ」「リバウド」など南米のスーパースターたちが登場する世界大会開催記念 LEGEND SCOUT”開催!“世界大会開催記念!もりもりキャンペーン第2弾”も開催中!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・ゥ・ワールド』(以下 「サカつくRTW」)は、2022年11月23日(水)より、レジェンド「ジーコ」、「ペレ」、「リバウド」をはじめとした南米のスーパースターたちが新★5選手として登場する“世界会開催記念 LEGEND SCOUT”を開催中です。

また、新★5監督が獲得できる特別なログインボーナスや、1日1回無料の10連スカウトなどが期間限 定で登場する“世界大会開催記念!もりもりキャンペーン第2弾”も開始しました。

この機会に、南米のレジェンド選手たちを手に入れましょう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら