FIFAワールドカップもいよいよ佳境を迎えている。この日はアルゼンチンが準決勝でクロアチアを3-0で撃破して、決勝進出を決めた。

最後のW杯になる35歳のリオネル・メッシは悲願の優勝まであと1勝に迫った。試合後、彼はこう述べていた。

「こういう全てを目にするのはとてもエキサイティングだ。

人々、家族…。今大会はアンビリーバブル。この試合は自分たちが望んでいたものだ。

このグループは強さ以上にとてもインテリジェンスがあり、試合のどんな瞬間も読み取る術を知っている。チャンスを逃さないコーチングスタッフもいる。

今日はフリアンが誰よりも突出していた。彼は並外れた試合をしたよ。

彼は僕らのために道を切り開き、闘い、走り、どの相手ともぶつかり合った。

今大会を通じて、ものすごい重要な存在だと思う」

メッシが誉めちぎっていたのは、22歳のFWフリアン・アルバレス。

相棒として今大会ブレイクした彼はこの日も2ゴールと大暴れ!

特にひとりで決めたこのゴールシーンは、本田圭佑も「スーパー」と唸っていた。

【関連】Jリーガーも…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

日曜日の決勝戦でも、メッシと相棒アルバレスのプレーに注目だ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら