ワールドカップ決勝の舞台で激突するアルゼンチンとフランス。

リオネル・メッシとキリアン・エムバペはPSGではチームメイトだが、W杯優勝をかけて対峙することになる。

そうしたなか、元ブラジル代表ロナウジーニョは、『L'Équipe』で2人についてこう話していたそう。

「メッシにとって、今回が最後のW杯だ。自分は彼の復活を確信していたし、優勝するために全てをやるだろうと思っていたよ。

彼は50歳までプレーできると思う。他の選手にはないクオリティがあるからね」

「エムバペは全てのクオリティを持っている。

速いし、フェイントもできるし、得点を奪うことにかけては冷酷だ。我々ブラジル人が大好きな選手さ」

メッシのことは50歳まで現役を続けられると賞賛しつつ、エムバペはブラジル人が愛するタイプの選手と絶賛。

【関連】W杯決勝で激突!アルゼンチンとフランスのイケメン5トップがこちら

注目の決勝は日本時間の19日午前0時にキックオフされる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら