ラ・リーガのセビージャは「元スペイン代表MFイスコとの契約を双方合意の下で解除した」と公式発表した。

レアル・マドリーで長くプレーして大成功を収めたイスコは、今年8月にセビージャへの移籍を決断。2年の契約を結んでいた。

ただ、彼を求めていたフレン・ロペテギ監督は成績不振のため10月に解任されることになり、新たに招聘されたホルヘ・サンパオリ監督の下ではやや序列を落としていた。

また、今月のトレーニング中にはスポーツディレクターを務めているモンチ氏と激しく対立し、クラブ内での立場が悪化していたとも。

@svqbrs Isco 🤝🏼 Monchi / #Monchi #Isco #SevillaFC #LaLiga #Fútbol ♬ sonido original - SVQBiris

加入直後には抱き合っていたイスコとモンチであるが…。

レアル・マドリーでは353試合で53ゴールを決めたイスコであるが、昨季は17試合の出場に留まっていた。

【関連記事】スペイン代表、「W杯落選組ベストイレブン」がすごいぞ

そこで今季はセビージャへ移籍したものの、19試合で1ゴール3アシストという成績で契約が解除されることになったようだ。

『Marca』によれば、イスコはイングランド・プレミアリーグのウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズに移籍する可能性が高いとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら