スコットランド1部のハーツは、ヴィッセル神戸から小田裕太郎を獲得したと発表した。

21歳の彼と3年半の契約を結んでいる。

小田裕太郎

「チャレンジを求めていたので、自分にとっては加入するのに最高のクラブです。

ファンに自分の力を見せることを楽しみにしています。

自分はスピードとキレがある選手だと思っています。また、ドリブルや足元でのボール扱いも得意です。

ハーツと話し合った際、彼らが僕のことをよく調べているのは明らかでした。

それは僕と本当に契約したかったということですし、僕が選手としてさらに成長するのを助けたいという熱意の表れだと思います」

ロビー・ニールセン監督も「彼はとても速いし、非常にダイレクトで、テクニックにも優れている。チームに多くをもたらしてくれるだろうし、一緒に働くのが楽しみ」と期待している。

【関連】日本代表、ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

小田は14日のセント・ミレン戦で即デビューする可能性もあるようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら