サウジアラビアで行われたスーペルコパ決勝。バルセロナが宿敵レアル・マドリーを1-3で下して優勝を遂げた。

18歳のガビは先制ゴールを叩き出す活躍だったが、相手MFダニ・セバージョスと乱闘沙汰になるこんなシーンも。

セバージョスはボールを渡さなかったガビの髪の毛を引っ掴むと、ガビも応戦!一触即発の不穏なムードが漂った。

『Marca』でもセバージョスの行為を「醜い」と断じたが、主審はこのシーンを見ていなかったため、2人にカードは提示されていない。

【関連】スペインのあの人も!頭髪を補強したスター10名

試合後、チャビ監督はガビを大絶賛。「言葉もないね。ピュアな情熱、ピュアな魂がある。まだ18歳なのに、チームへの伝染力がある。彼が注ぎ込むハートは信じられない。ワクワクさせてくれる子だ。生まれながらのリーダー。怒りの発露もスペクタクルさ。天井知らずだ」と誉めちぎっていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら