サウジアラビアのアル・ナスルに加入したクリスティアーノ・ロナウド。

ここまで3試合でPKによる1ゴールに留まっているが、チームは同率でリーグ首位につけている。

そうしたなか、アル・ナスルに所属する元ブラジル代表MFルイス・グスタヴォは『RT Arabic』でこんな話をしていたそう。

「クリスティアーノの存在は、ライバルチームたちに首位チーム(アル・ナスル)を倒そうというさらなるやる気を与える。

それで試合がより難しくなっている。相手は彼との対決で全力を尽くそうとするからね。クリスティアーノは全員のモチベーションを上げるんだ。

毎日、僕らは彼から学んでいるよ。彼は技術的にもフィジカル的にもクオリティに溢れている。

ロナウドはチャレンジ精神旺盛だし、毎回いい結果に導いてくれる。

彼がここでどんなプレーをするのか、誰もが注目している。初ゴールしたのは事実だから、プレッシャーは減ったよ」

ロナウドが加入したアル・ナスル戦では対戦相手が全力で挑んでくるため、試合はより難しいものになっているという。

【動画】これは…ロナウド、サウジでやった大失敗シュートシーン

ただ、日々の練習ではロナウドから大いに学ぶところがあるとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら