ロンドン・スタジアムで行われたウェストハム対チェルシーのダービーマッチ。

試合前にあったとされるファン同士の喧嘩動画がSNSで拡散されて問題になっている。

ウェストハムファンを煽ったチェルシーファンが顔面を殴られて失神するというショッキングなもの。

【動画】閲覧注意…SNSで拡散された問題の顔面KOシーン

殴った男は逮捕されており、ロンドン警視庁は「22歳の男をロンドン・スタジアムでのキックオフ前に男性を暴行した疑いで逮捕した」との声明を出している。

殴られた男性は流血しており、車いすに乗せられて現場を後にした。

チェルシーDFリース・ジェームズもこの件についてこう触れている。

「今日の試合前にファンが殴られ、ノックアウトされたというニュースが飛び込んできた。

ライバル関係やビッグゲームでの緊張感は完全に理解しているが、暴力は答えにならない。

彼が無事であることを祈るよ。 いつもながら、遠征してくれるファンたちには感謝している。

僕らと一緒にいてくれ、そして安全でいてくれ。ドルトムントで会おう 」

なお、試合は1-1の引き分けで終了。チェルシーは16日に敵地でのCLドルトムント戦が控えている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら