昨年末のワールドカップで世界的話題になった日本代表FW三笘薫の「1ミリ」。

スペイン戦で田中碧の決勝ゴールをアシストした際、ラインを割っていたように見えたボールが1ミリだけラインに残っていたという奇跡的なプレーだった。

そうしたなか、YouTuberである「水溜りボンド」の2人がこのプレーの再現にチャレンジしていたぞ。

日本代表の公式ツイッターにも登場したことがあるウンパルンパさんをゲストに招き、3人でトライしていた(ウンパルンパさんは大学までサッカー部だったガチ勢だそう)。

2時間という制約があるなか、かなり惜しいシーンも!ただ、最終的には再現ならず。

さらに、 三笘役としてスライディングをしまくったカンタさんにはまさかの悲劇が…。

なんと右肩を脱臼していたそう。

サッカーで脚ではなく肩を痛めるアクシデントに本人も相方のトミーさん、そして、ウンパルンパさんも困惑…。カンタさんは経過観察した1週間後にMRI検査を受けるとのこと。

【関連】史上「最も奇妙な怪我をした」17名の選手

なお、野球経験者のトミーさんはバッティングで空振りした際に転倒して右ひじを脱臼したことがあるとか。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)