KONAMIの基本プレー無料ゲーム『eFootball 2023』では現在、アップデートに合わせた様々なキャンペーンやイベントが開催されている。

サッカー大国ブラジルなどで開催されるカーニバルに合わせた「Carnival Campaign」では、ログインするだけでブラジル国籍のレジェンド選手が獲得できる「抽選契約権」や、「eFootballコイン」を入手することが可能。

また、今年30周年を迎えるJリーグの新シーズン開幕を記念し、自分だけのチームを作成して遊べる「ドリームチーム」モードでは、日本を代表する選手がJリーグで活躍していた当時の姿でEpicカードとして登場した。

Jリーグに戻ってきた“あの選手”もビッグクラブ所属時の姿で登場しており、Jリーグ開幕記念に合わせたTwitterでの「#イーフトびた止めチャレンジ」とともに注目だ。

さらに今回のアップデートでは、実在のチームで対戦を楽しむトライアルマッチで、イングランド、スペイン、イタリア、フランスの欧州主要4リーグを含む、計97クラブが使用可能に。

そして新たにクラブ・ナショナルにも「フレンドマッチ」機能が搭載されたことで、実在クラブを使って友達とのオンライン対戦が気軽に楽しめるようになったぞ!

現在は公式サイトでパッチノートも公開されている『eFootball 2023』。

【関連記事】2013年にゲーム上で最強能力だったスター10人

熱戦が繰り広げられているリアルサッカーと一緒に、家庭用ゲーム機でもモバイルでも遊ぶことができる「イーフト」を楽しんでみてはいかが?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら