現在チェルシーに所属しているものの、1月21日にアンフィールドで行われたリヴァプール戦以来プレーしていないピエール=エメリク・オーバメヤング。

チームが不調に陥っているにもかかわらず、グレアム・ポッター監督は数試合にわたって彼をベンチ入りメンバーから外しており、もはや戦力外の扱いになっている。

さらにUEFAチャンピオンズリーグのメンバーからはすでに除外されているため、現在はなんとイタリアで家族とともに過ごしているという。

そして、先日は兄のウィリー・オーバメヤングとともに5人制のサッカーを楽しんでいたとのことで、その映像が公開されている。

さすがの現役スター選手とあって、見事な活躍を見せたようだ。なお兄のウィリーも元サッカー選手である。

なお、オーバメヤングは昨年バルセロナで出場したことがあるため、7月に欧州の移籍マーケットが開くまでは春秋制のシーズンを採用しているリーグのチームにしか移籍できない。

【関連記事】香川真司はやっぱりスゲぇな!「欧州でコンビを組んだ超有名ストライカー」7名

アメリカ・メジャーリーグサッカーのロサンゼルスFCが彼に興味を示しているものの、オーバメヤングはヨーロッパに残りたいと考えているとも。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」