先日、横浜F・マリノスのGK高丘陽平が電撃移籍したバンクーバー・ホワイトキャップス。

かつて故工藤壮人がプレーしたこともあり、アルフォンソ・デイヴィス(バイエルン)がデビューしたことで知られるクラブだ。もちろん本拠地はカナダのバンクーバーであるが、戦っているのはアメリカ・メジャーリーグサッカー。

CFモントリオールやトロントFCとともにカナダから越境でアメリカのリーグに参戦することが許されているクラブだ。

また、バスケットボールのファンならば知っている名選手スティーヴ・ナッシュがクラブ創設に関与したことでも有名である。

そして、そのアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)は今季から『Apple』と提携を行うことが決定。

2月25日に開幕を迎えるリーグは『Apple TV』のサブスクリプションサービスである『MLS Season Pass』で全試合がライブ配信されることになっている。

そのコマーシャルがあのタイムズスクエアで「飛び出す映像」として流れたことでも大きな話題になった。

さらにポストシーズンのトーナメントやリーグカップも配信コンテンツに含まれており、『Apple TV』に対応したあらゆるデバイスから観戦を楽しむことができる。

月額は2300円、そしてシーズンパスは1万5000円。しかも『Apple TV+』の登録者であれば、月額2000円、シーズンパス1万2000円に割引される。

【関連記事】『日本より欧州で評価されている』今ホットな海外日本人選手10名

しかも開幕戦については無料視聴することが可能だ。なおバンクーバー・ホワイトキャップスの試合は日本時間2月26日の12時30分から、ソルトレイク・シティとの対戦となる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら