ニューバランスとサッカーコレクションを発表

2022年には初となるフットボールコレクション(FOOTBALL COLLECTION)を発表。カモフラージュ柄のサッカーユニフォームなどを発売した。

2022年9月のSantan CupというイベントでラッパーのDaveらのチームが実際にチームユニフォームとして着用した。

それ以外にも2019年にアメリカのニューヨークで開催された「Chinatown Invitational」という大会でもSTONE ISLAND FC(ミラノチーム)のためユニフォームを手掛けたのはSTONE ISLANDだった。

このようにSTONE ISLAND はサッカー監督を皮切りにファンを獲得し、草の根の大会で支援を行い、今ではサッカーチームのオーナーも務めている。

こうしたテック系、スポーツ系のブランドは定番のデザイン、定番のシルエットが基本となっていて、ラグジュアリーブランドのようにトレンドに左右されにくいという点がある。

【関連】サッカー選手愛用のデザイナーズブランド7選

これからも長い間サッカー界とかかわり続けていき存在感を増していくのではないか、と期待している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら