アーセナルとマンチェスター・シティが優勝争いを展開する今季のプレミアリーグ。

そうしたなか、元イングランド代表MFジェイミー・レドナップは、アーセナルMFマルティン・ウーデゴールを最強MFに指名した。彼は『Sky Sports』でこう述べていたそう。

「いま、ナンバーワンは彼だ。彼以上はいない。

普通なら、プレミアリーグだけでなく、世界最高のMFは、ケヴィン・デブライネと言われるだろう。

だが、何かがうまくいっていない。彼は自分が思うほど試合でプレーできていない。

一方、ウーデゴールがボールを持つと時間が止まったかのようになる。これは全ての偉大な選手たちが持っていたものだ。

ほとんどの選手は(シュートを打ち急いでしまう)、特にMFはそういった状況に慣れていないからね。

しかし、彼にはあの冷静さがある。その左足で4,5点は決めている。

彼はキャプテンであり、リーダーでもある。個人的には彼がナンバーワンだ」

ウーデゴールは今季のプレミアリーグで26試合10ゴール7アシスト(プレータイムは2232分)。

【動画】ウーデゴール、冨安健洋にやった「顎クイ」シーン

一方、デブライネは25試合で4ゴール13アシストを記録している(プレータイムは1945分)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら