昨年末のワールドカップ決勝でフランスを下して優勝を果たしたアルゼンチン代表。

守護神エミリアーノ・マルティネスは好セーブを連発して優勝に貢献したが、性器に見立てた下品なポーズが物議を醸した。

そうしたなか、アルゼンチン代表はW杯後初となる親善試合を母国で開催。パナマとの一戦では、こんなシーンも。

マルティネスらがまたあのポーズをやっていたのだ。また、彼の妻たちも同じポーズをしていた。

これにフランス側の怒りは再燃しているようだ。

『Le Parisien』は、「我々はこの下品な行動はW杯優勝の興奮によるものだという彼らの釈明を信じ始めていたところだった。だが、結局のところ、マルティネスは悔いてなどいなかった。さらに、今回はこの下品な瞬間をやったのは彼のひとりではなかった」と批判、また、『RMC』も「アルゼンチンの優勝後の淫らで下品なセレブレーションでサッカー界の怒りを買ってから3カ月余り、マルティネスはまたやった」と指摘している。

【関連】Jリーガーも入ってる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

マルティネスはメッシや妻からもうやらないでくれと頼まれていたというが、頼んでいたはずの妻ともどもやってしまったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら