今年で38歳になったクリスティアーノ・ロナウド。

かつてマンチェスター・ユナイテッドでともにプレーしたリオ・ファーディナンドは、『Kyle Jackie O』でこんな話を明かしていたそう。

「私とクイントン・フォーチュンはよく彼をからかっていたよ。

彼は私たちよりずっと年下だったので、イジメに近かったかもしれないが、ただ単に彼を鍛えようとしていたんだ、反発力をつけてやろうとね。

ウォームアップの一環として、一日おきに練習前にからかったものさ。

私は彼をめちゃくちゃに叩きつけた。彼も私を叩いた。私と彼は、フェデラーとナダルのようにワンツーだった。

もし、テレビで放送されていたら、記録を打ち立てただろうね。

彼はよく泣きそうになったりしていたよ。とても負けず嫌いだったからね」

18歳でユナイテッドに加入したロナウド。7~8歳ほど年上だったリオやフォーチュンら先輩たちは、イジメに近いかわいがり方をしていたとか。

【動画】イジメられてた!?ロナウド、18歳でのユナイテッド初ゴールシーン

若手時代のロナウドは泣きそうになりながらも、やり返していたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら